動画配信サーバへのアクセス制限を変更してください
 

当サイトは、より安全で快適に動画をご視聴いただくため、新しい動画配信環境を構築してまいりましたが、準備が整いましたので近日中に新しい環境に移行します。

それにともない、動画配信サーバのURLが変わりますので、アクセス制限を設定されている方は変更(追加)をお願いいたします

現在、下記の「サンプル動画」を視聴できる方は設定不要です

動画配信サーバのURLは以下のとおりです。

(1) Windows 7 または Windows 8.1のInternet Explorerで視聴する場合

d3gjmyxfu7dxx2.cloudfront.net

(2) 上記以外のOS、ブラウザで視聴する場合

d112dpzqi0vd35.cloudfront.net

【注意】 IPアドレスは変わる可能性がありますので、ドメイン名で指定してください。

新しい動画配新環境のサンプル動画を用意しています。クリックして正常に視聴できるかご確認ください。(1)の場合はWindows Media Playerが起動して動画が再生されます。(2)の場合はブラウザ内で動画が再生されます。

サンプル動画

(1)で、リンクをクリックするとファイルの保存を求められ、Windows Media Playerが起動しない場合は、以下の手順で「既定のプログラム」の設定を変更してください。

  1. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「既定のプログラム」の順でクリック。
  2. 「既定のプログラムの設定」をクリック。
  3. プログラムの一覧から「Windows Media Player」をクリック。
  4. 「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」→「OK」の順でクリック。
 
eラーニングサイトのURLも変わります
 

「朝日大学会計研究部」のeラーイングサイトも、2019年度中に一新され、以下のURLに変わります。

mdl3.au-kaikei.jp

現在のmdl.au-kaikei.jpは存続し、mdl3.au-kaikei.jpへリダイレクトされますので、アクセス制限を設定されている方はmdl3.kaikeisp.jpへの接続許可を追加してください。

Last modified: Friday, 6 December 2019, 04:32 PM